menu
2018年に考えてた設定のメモ
擬人化のコピ本持ってる人は解るけどReBeはRebellionの略称。
ストーリー本筋
武器売買組織「DWN」があるものを回収しようとしたとき謎の組織と戦闘する。
謎の組織「KGN」はとある伝承に絡む遺産を探していることが分かり、それが「DWN」の探しているものと同じかもしれないと取り合い合戦に発展していく。
そうして求めている物がお互いに古代地球に落ちた兵器の半身であったことがわかり、「KGN」の裏に「SRN」が見え隠れし始める。
アースの生物の思考操作能力で大変な混戦を来すが、サンゴッドの半身を無事に「DWN」は破壊してしまう。(取られるのなら壊してしまえの精神)
サンゴッドさま「吾は地球人として生きるぞ~、国取りじゃ」
という一声で「SRN」は裏から国を一つ乗っ取って居座る。
「DWN」もその国に腰を置く。
世界中が「目に見える敵」を認識したので、世界で起こる争いは一旦影を潜めはじめた。
ストーリーの細かい話
・世界は戦争ばっかりしている世界
・ワイリー博士はライト博士から奪われたブルースを探すため立場を捨てて裏社会へ行った
・ブルース回収後はメタルも製造出来ていたので軍部を捨てて武器商人を始める
・とある組織を乗っ取って「DWN」を作り上げていく
・ライト博士はブルースの二の舞になってはならないと苦肉の策でロックに自衛能力(戦闘能力)を与える
・ワイリー博士はサンゴッドを見つけ、傍にあったダークムーンの修繕をしてなんか色々情報を与えられていく
・一方KGN計画によって生み出されたキングが反逆を起こして軍部(ワイリー博士のいた軍部とは別の国)を乗っ取る
・その時にアースと出会ってキングは思考を洗脳される
・ワイリー博士もキングも思考洗脳されているので過激になっているけど洗脳されてなかったらお互い自分の利己利益に従順に動いてるだけなのであんまりかわらないかも
・メタルがロボットのジレンマに苛まれてロックに喧嘩吹っかける。フィフスびびる。(被爆していないか心配)
・スカルは「ミハイルと共にカリンカの父親になる」という思考にいたったのでジレンマなどなかった模様
・アースは地球を滅ぼす気満々だったがサンゴッドさまはそんなことなかった(神であることに疲れた)
・アースは最終的にデューオに取り込まれることで神になることを決意
なんか裏設定
・パイさんの右目と右腕を失わせたのはウェーブ
・キングさんのKGNは「PROJECT: KING NEURON」の略称。人工的にすっごい脳みそを作ろう計画でキングさんは人工授精とバイオな改造をされている。
・キングさんは自分の寿命が人間並なのかわからなくて不安で仕方がない。日々震えながら過ごしている(ほんとかな?)
・サンゴッドさまを造ったのはアースさんである。アースさん自身は記憶を抹消して別人格を自分の手で植えているので自覚はない。
・アースさんとデューオさんが尖り耳なのはそのときの文明の人類が尖り耳だったから。ほかの生物兵器は差別化で尖ってない。
・デューオさんは神様みたいな扱いをうけていたけど特に自覚なし。ルラズが生まれた影響は少々あるので自覚してほしい。
top